自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ポタフェス SONY IER M9

大阪で開催だった。

intimeの渡部さん、来られてるなら行こうかと思ったが、案内にintimeが記載されてなかったので、行くのやめた。。。

人混みが苦手。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20181007153038j:image

でも、ソニーの新型イヤホン、M9を聴いた。10万円ごえの高級機。

出音は、低域も高域もそれなり。このクラスのイヤホンなら狭いくらいだとおもう。ボーカルも少し遠いめ。

また、中域が独特の鳴り方をする。ソニーのBAだなって雰囲気。私はしっかり「クセ」が残っていると感じた。

でも、決定的に中域辺りの空間が広い。そりゃもう物凄く広い。これは気持ちいい。この広さがあるから、SONY BAのクセが残ってても許せる感じがする。

キャンプファイアとか、ベイヤーダイナミックなどの名機がたくさんあるクラス。果たして、これを買う人はどんな感想なんだろう。

評価が分かれるだろうな。。

d( ̄  ̄)