自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

RHA T20カスタム③

高音に向けて、すごく伸びやかに広がっていく。かといって、低音も抜かりない。なかなかきもちいい。

 

 

だが、聴くプレーヤーによって音がずいぶん変わる事に驚いた。

組んだ直後からこれまでは、Pioneerのxdp-30r を使っていた。なんとなく、左右のバランスが悪いかな??って感じていた程度だったが、dpx 1 で聞いてみると、明らかに左右のバランスが悪い。

カナル先端部をいじってみると幾分は改善したが、絶望的にハイハットなどの高音が左に寄ってしまっている。。。xdp-30r では、全く逆に左の高音が少ないと感じていたのに。。

 

全く、難しいな。dpx 1 に合わせて、組み直すしかないかな。

プレーヤーによって、聴こえ方がこんなに変わるのは発見だった。まだまだ、知見が足りてないようだ。

(T_T)

 

 

この件に関しては、また追加記事を書こう。