自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト18

 

バラバラにした理由は、中域を制御できなかったから。

思い切ってドライバの前面容積をガッツリ減らすことにした。

 

f:id:domingo55:20190929195052j:image

銀色のモノが、これまで使っていたもの。黒色が今回使うもの。

ドライバの挿入深さが、深いことがわかると思う。

時間がなかったので、古いドライバは放置して予備に買っておいたドライバを使った。

この状態でドライバの深さをいろいろ変えてみた。浅い方が音が散漫になる。

深いと明瞭になる。高音も増えた。

f:id:domingo55:20190929210311j:image

かなり必死になって作業した。

写真はやっとで固定できたところ。

概ね狙った通りの音になった。

f:id:domingo55:20190929210419j:image

どうにかここまできた。

ピカピカにもしたが、前作よりクオリティは落ちてしまった。急ぐとダメだな。。

f:id:domingo55:20190929210608j:image

バーンイン中。

2、3日で音は変わると思うので、火曜日くらいに最終調整して、水曜日に発送したい。。。

 

出音は、まぁ納得。

これくらいなら楽しく聞けるとおもう。

解像度も悪くない。低音も充分沈み込む。空間もそこそこかな。(^^)

まぁまぁの音だと思って喜んでいたのだが、answerカスタムと聴き比べたら、比べ物にならないほどの差があった。。。空間の描き方が全然すごい。ドライバの差もあるが、カスタムイヤホンの力もあると思う。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20190929211002j:image

作業部屋用に無印で、棚を買った。

小道具が多いので、小さい引き出しが魅力的。

(^^)

 

 

でも、今日は疲れたなー。