自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

対向ドライバ8

f:id:domingo55:20170902233933j:image

今回はカナルに5本の音導管を通したい。

色々検討したが、、、通らない。

(T . T)

 

高域は、内径2ミリ。これは、フィルターを使うかもしれないので、決定としたい。

中域は、ダイナミック4発からイキイキとした音を導きたい。よって、太めにするため2ミリにしたい。しかも二本通したい。

広域と中域の3本で、どうにかギリギリ通るレベル。

仕方ないので低域の二本は内径を1ミリ以下の極細にした。

UE900も低域は極細。12号機でも極細にした。いけるはず。

てなわけで、5本を無理やり通した写真が上のモノ。キツキツやなぁー

(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:domingo55:20170902234630j:image

対向用のアダプター製作。

この前作っていたものをやめて、少し長めに再作成。瞬間接着剤で固定した。

f:id:domingo55:20170902235152j:image

2ユニット完成。あと片側はまた明日ー。

12ドラもあると、さすがに手間がかかる。。

 (@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:domingo55:20170902235313j:image

出典 軽井沢教会

紅葉の季節が近づいて来てるな。

大阪でも今夜は冷やしぶりにクーラー無しで眠れそうだ。

はやく、落ち着いた季節にならないかな。