自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト⑨

f:id:domingo55:20190826213434j:image

チューニング作業に着手した。

ここから先は変わりばえのしない写真が続くと思う。なので、このテーマでの更新はあまりしないかな。。

 

ドライバの背面処理をやり直して再度組み直した。低音が随分と持ち上がった。

あと、qp2r を使ってバーンインを行った。4時間程度で、ものすごく高音の出方が変わった。キンキンした感じが随分と緩和されて聴きやすくなった。

これまで、イヤホンをいじっていてこんなに変化を感じたことはなかったので、何かミスしている可能性もある??かも知れない。レジンの硬化が不十分だったかも知れない。d( ̄  ̄)

 

このドライバは、中域がうるさくなる傾向がある。しばらくは中域と格闘しないとな。。

 

 

f:id:domingo55:20190826214040j:image

超狭いハコで演奏しなくてはならず、超コンパクトなドラムセットを叩いた。

スネアは一般的なものだったが、バスドラやタムにはシェルがほとんどなく、音量バランスはメチャクチャだったが、工夫して叩くのも楽しいものだった。(^^)

最近、ルーディメントを頑張ってるから、色々面白い事ができたしね。