自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

カスタムイヤーチップ

11月23日に、intime のイベントに参加する。

煌/轟系のユニットをベースにオリジナルイヤホンを作れるイベント。

参加は抽選制で当選しない可能性もあったが、どうにか当選したようだ。

楽しみすぎる(^ ^)

久しぶりに渡部さんや、スタッフの方々にお会いするのも楽しみ。

 

さて、、ここで問題になるのが、私はイヤーチップを使わないってこと。そりゃ使えなくもないがそれだと音をちゃんと判断できない気がする。

そこで、カスタムイヤーチップを作ることにした。

f:id:domingo55:20191111082857j:image

先ずは轟カスタムを分解。

見た目がイマイチだったから組みなおす予定だった。

f:id:domingo55:20191111082947j:image

イヤホンを固定する部分はグミレジンとする事で、脱着が可能とした。何度も脱着を繰り返すと壊れてしまうと思うが、、、

f:id:domingo55:20191111083143j:image

装着した状態。

機密性も保たれていると思う。

ついでなので、mmcx端子も脱着可能とした。

時間があったら、フェイスプレートも作っておくかな?(^ ^)

 

低音がガツンと出ているイヤホンにして、カスタムシェルのチューニングで締め上げたいな。できるかな?(^ ^)

 

f:id:domingo55:20191111083503j:image

今日も天気。

この季節の日差しは気持ちいいな。