自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

難しめの音源

f:id:domingo55:20180322075252j:image

monologと市川愛のTHE LIMELIGHT

基本的にjpopをカバーしてある、ボーカルジャズ作品。

楽器の音は基本的にとてもモダンなのだが、ドラムの音がとてもアンティークに作ってあり、その雰囲気が楽曲全体になんとも言えない洒落感をプラスしている。

初めて聞いた時は、とても斬新なので、きっとドラムの新しい「流行り」を作る作品だとおもった。

枯れたスネア、めちゃくちゃかっこいいねんけどなー。その後、こういう音作りをする音源には出会ってないな。d( ̄  ̄)

 

だが、うまく再生するのは難しいと思う。発売当時はshare535をiPhoneで使っていたが、今の環境とは全く印象がちがう。

特にdreamカスタムでは、空気感が全く違ってとても新鮮だ。

イヤホンよりも、解像度が高めのヘッドホンの方が合うのかな?