自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2019年 材料イヤホンベストバイ

昨年は、uiisii BA T8sとした。

今聴いてみても、悪くない。

今思うとかなり適当に組んでいるが、全体の雰囲気が悪くないのは不思議。

http://domingo55.hatenablog.com/entry/2018/12/29/013233

 

今年は、候補は下記だろうな。

f:id:domingo55:20191231232251j:image

DETA answer

透明感が凄くあり、どんな音楽でも綺麗に聴かせてくれる。

 

intime TI3

高音域が硬く、分析的に聞き込むのに適している。低音の質感も面白い。

空間表現は、普通かな。

 

SONY EX1000 

とにかく、低域の表現力が凄まじい。

階層や解像度もハッキリしていることに加え、鼓膜を直接揺さぶってくる力感がたまらない。

 

radius HP-NHR31K

まぁ、ドンシャリだが、中高域が強大な低域に負けることなく、本当にちゃんと聞こえる。

ノリのいい曲によく合う。

 

どれも、かなり時間を使って調整し、音はかなり満足できるところまで持っていけている。

 

最近はTI3を使うことが多いが、TI3は組むのが超絶難しいと思う。気にいる音にするのには何度も組み直した。

EX1000 もなかなか難しい。組み直すのは二度目。

だが、その表現力にやられてしまった。

 

 

今年の材料イヤホンのベストバイは、SONYのEX1000 としたい。

中古ならまだ買えるしね。。d( ̄  ̄)

 

 

 

さて、今年ももうあと僅か。

来年もよろしく。