自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

配色など スウォッチ

f:id:domingo55:20220427072834j:image

先日、針取り用に使用したスウォッチを復活させた。

風防はプラ風防のまま。表面も裏面も磨きをかけたので、ほとんど傷は無くなった。

 

f:id:domingo55:20220427072941j:image

文字盤周辺リング部の「swatch」という文字は、とても気に入らなかったので削り落とした。これは結構手間だったが、まぁ写真の感じに仕上がった。

文字盤の小さい針の周囲の黒色が結構主張してくるので、針は黒の強いものを選んだ。TIMEXから外したモノを加工して取り付け。

この針自体は結構、「黒が強い」と感じていたが、文字盤のクールなブルーに若干負けているかもしれない。もう少しだけ太めの黒でも良いかもしれない。

秒針はシルバーの針をブルーに着色してみた。

UV系のマニュキュアを使ったが、よく見ると塗装の表面が滑らかではない。

マニュキュアより薄い皮膜となる塗料の方が良いと思う。

 

f:id:domingo55:20220427073439j:image

抜群に格好良くできる気がしていたのだが、ここの段階で、オモチャっぽさが中々抜けない。

手持ちのクロノグラフと比較しても、一段劣ると感じてしまう。

風防をサファイヤに変えると変わりそうな気もするが、文字盤のデザインも悪いと感じてしまう。

f:id:domingo55:20220427073733j:image

ベルトも作り直すつもりだったのだが、とりあえずこの状態で凍結することにした。

写真で見ると悪くないのに、手に持つと質感が一歩及ばない。。。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20220427074211j:image

残念だったので、古いファイブを買った。

数字が主張するデザインが欲しかったので、これにした。使用感が半端なく、風防などはキズだらけ。ケースもキズだらけ。

こんなにキズってつくんだ。。と感心するレベル。

d( ̄  ̄)

 

さて、どんなになるかな?

てか、そろそろイヤホンやらないとな。

 

 

f:id:domingo55:20220427074707j:image

あ。SNKも針を変えた。

慣れてきたので、サクサクとか交換できるようになってきた。

d( ̄  ̄)