自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ヨリミチ② SEIKO5 sports

f:id:domingo55:20211221135545j:image

結局、まだ時計をいじっていたが、完成した。

傷を消して、磨き込んでベルトを変えた。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20211221135644j:image

色んなサイトを探してみたが、サファイヤレンズの傷はどうしてもとれなかった。

レジンで保護することも考えたが、試しで買ってみた100均の保護シールがとても優秀で、傷が全く気にならなくなった。

曲面にも貼れて大変良いと思う。

 

f:id:domingo55:20211221135729j:image

ベルトには、結構苦労した。

似合うベルトを探して、3本目の購入でなんとなく納得できるものとなった。

ノーマルのベルトは幅19ミリなのだが、細すぎて似合わなかったため、22ミリのベルトを使うことにした。仕上がりは写真の通り。問題なく似合っていると思う。

 

ベルトの時計に固定する部分を削りまくって、22→19ミリとして使えるようにした。毎度のことながら、ステンレスは硬かった。。。

d( ̄  ̄)

 

オーバーホールまでは、研究する気がないので、この辺りでとりあえず終了としたい。

きっとオーバーホールなどされていないだろうから、いつまで使えるかはわからないが、大切にしよう。

 

SEIKO5sports系は、現行モデルもとても格好良いと思う。

またその気になったら買ってみたい。

d( ̄  ̄)