自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

E700M⑧ 背面パイプ

f:id:domingo55:20180826150853j:image

組み上げた。

今回もフェスプレートは、取り外しができるようにした。

だが、もう、バラさないかもしれない。

というのも、背面パイプは効果絶大だった。特にパイプ径を変更してやると音の傾向がものすごく変わった。太めだと、低音がボワつき、細くすると締まっていった。最終的にはかなり細くした。0.5ミリくらいだったと思う。

昨日準備していた、パイプを押しつぶす部品は使わなかった。パイプ径で調節する方が出音に好感が持てたので。。。

 

結論。もの凄いいい音にできだと思う。dreamカスタム と聴き比べても飽きない感じ。解像度や鮮明さは負けてはいるが、低音の質感では決して負けていないような。。。

キャンプファイアのAtlās。聴き比べて見たいと思う。いいせんいっていると、思うのだが。

( ̄∇ ̄)

 

まぁ、日本製のドライバで、筐体の作り込みだけでここまで来られてかなり満足。

チューニングメニューもかなり増やすことができた。

E700Mは、まだもう少し改造してみると思うが、本気でチューニングするなら、10万円クラスのドライバが無くてもいい線いける可能性を感じることができた。

( ̄∇ ̄)

 

更に、ただ今、バーンイン中。

4、5時間でかなり音が落ち着いてきた。聴きやすくなって、これはこれでかなりアリ。

dreamカスタム じゃなくても、まぁ、満足できる感じ( ̄∇ ̄)

 

f:id:domingo55:20180826205157j:image

夕方になると、急に気温が落ち着いてくる。

悪くない季節だな。