自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

近況の記録と、鬼の10月

10月はほとんど家にいれなかった。

9月にあった静岡水害への対応で静岡へいったり、岡山の災害訓練にかかりっきりになったり。

特に岡山は、200人規模のイベントを1人で切り回す必要があり、かなり疲れた。テレビも取材に来てくれたが、メイン司会なのに全く映ってなかったし。。。d( ̄  ̄)

 

 

f:id:domingo55:20221102100850j:image

f:id:domingo55:20221102100948j:image

機械式のクロノグラフをかった。

フリマアプリの格安品。写真はベルトだけ変えたところ。

針が気に入らなかったら、ベゼルの回転が安っぽかったり、フラットな風防がイマイチだったりするので、只今、改造中。

f:id:domingo55:20221102101135j:image

特にベゼルの回転フィーリングの向上には、苦労している。

後日報告予定。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20221102101258j:image

f:id:domingo55:20221102101353j:image

別の時計で、クロノのムーブメントを交換してみた。

SEIKOのVD54。

ストップウォッチ機能が壊れていたので、使えるようになった。また、日付機能はキャンセルした。

クォーツなので主の秒針が、1秒ごとに1クリック進むが、秒針を「青焼」にしてみたら意外にみてて楽しくなった。

クォーツクロノは、本当にいろんな動きのムーブメントがあり、機械式に比べ楽しい気がする。

(まぁ、安いしな〜)

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20221102101834j:image

革細工用の押印を作ってもらった。

まだ手元に届いていないが、なかなかの美しさ。

NAGA様。ありがとうございます

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:domingo55:20221102102329j:image

久しぶりに、心斎橋でライブした。

静岡→ライブ→岡山と、しんどいスケジュールだったが、どうにか乗り切れたかな。

 

 

f:id:domingo55:20221102102632j:image

岡山の朝焼け。

夜明け前に活動を開始するような場面も多く、ハードな10月だった。

f:id:domingo55:20221102102751j:image

当然、外食ばかりになったのだが、疲れ切ってて、何食べたか全然思い出せない。

結局、大阪に帰ってきて食べたラーメンが一番美味しかったな。

d( ̄  ̄)