自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

久しぶりに

f:id:domingo55:20231026172556j:image

8月中旬から本当に忙しく、全く余裕がなかった。

よく乗り切れたものだ。

お葬式とかもあったしね。

写真はこの間に手を入れた時計たち。

少しだけ解説したい。

 

f:id:domingo55:20231026172804j:image

先ずは、クロノグラフの針延長。

調子に乗って、時針まで延長した。

なかなか面白い表情でお気に入り。

f:id:domingo55:20231026173002j:image

次にun doneの時計。

文字盤を塗装して、針を変えたところ。

全てのパーツがねじ込みではなく、はめ込み式で、分解には気を使った。

この子はまだまだ発展途上だな。

f:id:domingo55:20231026173218j:image

以前から持ってた時計の文字盤を変えて、風防を変えた。

やっと納得できる感じの格好よかになってきた。

風防がなかなか決まらず、写真の風防は四つ目になる。

f:id:domingo55:20231026173344j:image

このタイプのケースが格好いいと思う。

なので、上の白色のものに加えて二つ目。

こっちはビンテージを狙ってみた。

針は以前から持ってたものだが、夜行塗料を剥がして、塗り直してみた。

まぁまぁかな。もう少しだけ手を入れるかな?

 

忙しい時に、少しだけ時計をいじるのがまぁまぁ、気分転換になってる。

そろそろちゃんと作業したいかな。

 

f:id:domingo55:20231026173642j:image

 

f:id:domingo55:20231026173712j:image

ドラム関係では、スタックシンバルが気に入っている。

写真は口径の違うもの。上のマイネルは16インチのクラッシュを合わせて、下のパイステ12インチと組み合わせて使っている。

16のリズムの中にアクセントをつけたり、なかなか新鮮なリズムにできて、大いにお気に入り。

しばらくはこの構成で遊んでみるかな。

 

f:id:domingo55:20231026174022j:image

相変わらず、宮崎だったり、東京だったり、名古屋だったり。。。

すごい移動ばっかり。

少しお疲れ気味だな。